CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
2009 Asia
Korea
China
Macao
Hong Kong
Vietnam
Laos
Thailand
Cambodia
Malaysia
Singapore

2010 Asia
India
Neple

2012 Australia
Darwin
Cairns
Innisfail
Ingham
Townsville
Bowen
Rockhampton
Gladstone
Bandaberg
Gympie
Noosa

2013 Australia
Brisbane
Gold Coast
Byron Bay
Lennox Head
Balina
Yamba
Coffs Harbour
Crescent Head
Port Macqarie
Taree
Nelson Bay
Newcastle
Sydney
Canberra
Mildura
Nanjiloc
Melbourne
Great ocean road
Torquay
Apoll Bay
Colac
Snow town
Hahndorf
Adelaide
Port Augusta
Border village
Norseman
Esperance
Margaret River
Parth
Geraldton
Monkey Bay
Carnarvon
Exmouth
Karijini Nationalpark
Broome
Derby
Halls Creek
Kununura
Katherine

2014 Australia
Darwin
Katherine
Mataranka
Tennant Creek
Alice Springs
Ululu
Coober Pedy
Port Augusta
Adelaide
Melbourne
Wilsons Promontory National Park
Sale
Eden
Sydeny
Crescent Head
Byron Bay
Coolangatta
Burleigh Heads

2014 Indinesia
Bali kuta
Nusa Dua
Uluwatu
Padang Bay
Lember
Lombok kuta
Gili Trawangan
Gili Meno
Gili air
Denperasr
Ubud
Medewi

2014 Canada
Vancouver
Whistler
Revelstoke
Tofino

2015 USA
Seattle
San FRancisco
Santa cruz
Santa Barbara
Ventura
Los Angeles

2015 Brazil
Sao Paulo
Florianopolis
Chui

2015 Uruguay
Punta del Delbio
La paloma
Montevideo
Colonia Del Sacrament

2015 Algentina
Buenos Aires

I am traveling in North America and South America now.

Thank you





CATEGORIES
MOBILE
qrcode
タイランド最終日
タイもようやく出国の日が訪れました、
本日のバンコク発の国際列車に乗りマレーシアに向かいます。昼の3時頃出発の電車は翌日の昼前にマレーシアの国境沿いの町に着くそうです。久しぶりの電車の移動は少し楽しみ♪

そんな訳で昨日はタイ最終日を堪能しました。週末に行われるWeekend Market に行き欲しかったブツをGET 思った以上に安い値段で手に入ったので大満足でした。Weekend Market も昨日で行ったのは二回目なんですけど一回目に行った時よりも又更に多くのものが見れた様に思えます。


色んな品々が所狭しと並べられている。広い上に複雑でもう一度同じ店に戻ろうとするとかなり苦労します。そのせいか4時間半と言う長い時間をかけてお買い物をしました。日本で言うフリマに近い感じ。ただ、規模は比べ物にならないぐらいこっちの方がでかいですが

ミサンガ売ってる乗りのいいニイチャンも路上にいたりして、


いろんな人でごった返していました。

朝からバスを乗り継いで色んな場所をうろうろしていたので夕方宿に着いた時はへろへろでした。今日は早く寝るのかな?っと思いきや道を歩いているとかつて旅で行動を共にした人に会い、一緒に飯を食い話す。


カオサン通りを一本北に上がった所に露天で雰囲気のいい日本語が適度に出来る感じのいい人があやってるお店があります。この人の感じもいいことながら料理もおいしい!この人探してカオサン来られた方はいってみてはどうでしょう?損はしないはず。ちなみにこの人マックって言う人です。

そんなことすると本当に時間は早く過ぎていくもんで気づけば明日になる直前。宿に帰ってゆっくりしようかなと思ってると机に布広げてマージャンが行われてるじゃありませんか!タイ人 VS 日本人のマージャン国際戦です。


ま…結果は、、、。



さて、20時間の移動に備えて準備でもするかなー。
| タイ | 10:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お金どうしよう
昨日でインドの準備が整ったと言うことで、今日はこれからバンコク市内を回ろうかと。週末に開催される Weekend Market にでも行って色々物資を集めようかと。この都市の文明に肖りたいと思います。そして、お金の所持の仕方についてずっと考えていました。バンコクには色んな場所、色んな期間旅している人があつまる上様々な情報を入手出きます。その中には結構色々盗まれたとか言う人の話とかも聞くし…。
明日は我が身…。

う〜ん怖い。
これまで旅をしてきた経験上、やはりトラベラーズチェックが一番なのかな?手数料は安心料。常にかばんの中にあるお金のこと考えながら行動するよりはマシかなと。しかもこれからはインド。盗まれる前提で行動するに越したことは無い様な気がします。
まぁ、色んなモノ盗まれても命さえ盗まれなければそれでいいかなと

そして、
昨日はバンコク市内にある国際列車発着の駅を訪れました。考えてみれば東南アジアを列車で移動した事と言えば本当に序盤、ハノイよりラオカイまで9時間の電車のたびでしかありません。中国ではあんなに多様していたのに、東南アジアになるとやはりバスでの移動が主となります。まぁ、インドになるとまた列車中心の移動になるのだろうと勝手な思い込み
そんなバンコク市内にある駅は、、、個人的には好き。



やっぱり白色と金色なんだ…。でも、寺とか王宮にこの組み合わせがしてあるのは嫌いだけど駅なら許せる・むしろ好き。最近ではタイの国旗がなんかちょっとカッコいいなんて思っちゃってます。

昨晩は深夜遅くまでマジック披露会が開催され、修学旅行みたいな乗りに楽しみを知りました。僕のマジックを披露して初対面にも関わらず…
「うわー!この人信用できひん」
なんて言われる始末 笑 

…がんばって生きます 笑
そして今朝、カオサン通りで綺麗な写真が撮れたので



良い一日でありますように☆
| タイ | 10:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
準備インド
すべての準備が整ってしまいました。
インドに入国するためのVISA…GET
インドに行くための手段・航空券…GET
インドに行くまでに必要な都市までの交通方法確保…GET

これら全ての条件が揃った磯中太志は20日の飛行機でマレーシアのクアラランプールよりインドのコルカタへの移動が確定しました。

その他に、今日朝方に探して見つかればいいなと思っていた邦さんと再開する事が出来きました。簡単ですが今日はこんな所です。今、一つの不安材料と戦っています。明日にはいい答えが出ますように
| タイ | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
三度目のバンコクは
そりゃ、バンコクに到着するのが3回目だったりすると随分慣れも生じるもんで。だいたい、どこに何があって、どの時間、どうして、どこに行けばいいかなんて事が分かってくる。

今朝は早朝4時半にバスターミナルにバスが到着。薄暗いと言うかまだ暗い。
とりあえず、朝一のコーヒーは欠かせない。セブイレで12Bのコーヒーを買って今回2度目の「ハゲタカ供廚鯑匹濟呂瓩襦0貪挂椶茲蠅眷擦物語りが頭の中に沸いてくる。そうやって、時間の使い方も徐々に覚えてきた。ただ、最近自分の中で革命が起きたのはジブリ映画シリーズのデータを手に入れた事だ。旅に映画…なんか邪道な気もするが朝4時半身動きの取れない状態だとなんとも言えない。



バスターミナルからほぼ1時間ほどバスに乗り3度目のカオサン通りに到着。朝からインターネットを繋いで情報収集。ネットカフェは開いていなかったからWIFIの飛んでるカフェに行き一番安いコーヒーを頼みインターネットを開く。



三度目のバンコクに来た理由はインドビザ&パスポートを回収しに行くと言う大きな任務。それと、ベトナム・ハノイからラオスを経由してタイのウドンターニまで行動を共にした邦さんがバンコクにいると言う情報を得たので少し探してみようかと。その後の予定は特に決まっていない。今日、バンコクに泊まるか先へ進むかもまだ未定。まぁ、10日にタイを出る。その事だけを守れば特に問題は起きないだろう。
今日は金曜日か…。
日本に居る皆は仕事終わり飲みに行くのかな?

その時こんな話題を出してみてはどうだろう?
「太志は今どうなってんのかな?」
きっと最高の飲み会になるのではないだろうか。
| タイ | 09:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ついついのんびりしてしまったのは宿のせい
本日の夜行バスで再びバンコクへ戻ります。
その後は南下してマレーシアの首都?クアラランプールを目指す予定。

スコータイではお祭りを楽しんで次の日にでもどこかしら違う街へ行くかなと思いきやのんびり出来る宿を見つけてしまったので…ついつい2、3日のんびりと。まぁ、この宿見つけれたのも偶然じゃなくて…



話はベトナム・フエまで戻ります。フエで出会った日本人の人々に今回のロイクラートンのお祭りの話を聞きました。特に予定の決まってなかった僕はお祭り目指してスコータイへ。その過程でバンコクにて一人目のフエメンバーと数週間ぶりに再開。そしてもう一人のフエメンバーを探す為旧市街より新市街へ移動。そこにはまゆみさんと言う方が。なんでも世界一周してただとかの人で色々を貴重な情報を。ちなみに京都だって言うんで日本かえってからも会えにいけます。ま、そのまゆみさんに出会った宿が本当にのんびりしてて…。


スコータイ自体には旧市街に遺跡公園あるんだけど、新市街には市場がちろっとあるだけ。一日中宿のこんな場所で絵描いたり、読書したり、映画みたり、音楽聞いたりと有意義に時間を使う事が出来ました。


本当にビザのしばりが無ければいくらでもいてしまいそうな落ち着く場所。
ま、宿のおばちゃんもすごくゆったりしてて、文句の言い様がありません。スコータイの安宿はココで決まり。





あ、GHの名前は
「Thai ゲストハウス」
スコータイに来られた方は是非お越しを。
ちなみに壁にボランティアギャラリーと言う空間があったので僕の絵描いて貼って置きました。いやぁ〜イイ絵が描けた☆
| タイ | 18:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ジブリを見る。見た。
ココ最近でジブリの
「紅の豚」と「天空の城ラピュタ」
を見ました。

両方見終わった結果…。
あれ?こんな素敵な映画だったんだと。コレまでに見た映画とは違った感じがしました。何がどう違ったかは具体的には説明しにくいですが、
今までより少し奥に入りこんで、映画の中の世界観に入り込んで映画を見る事が出来た様に思えます。ま、ちょっと細かい部分まで見ちゃったりもした。
モノの動きが妙なのに全体としての一連の流れが不自然ではない。 とか、
風景の一部を見ても「うわっ」よー見ると超リアル。 とか
細かい動きに気を配っているシーン見つけたり。見てて飽きないような工夫。
実際感動したのは天空の城ラピュタのラピュタ城。
まぁ、モチーフとされているベンメリアの遺跡に自ら行った事によって気づけた事かあったし、なんか映画の中の世界に入った感覚になりました。もう一度カンボジアのアンコール遺跡群行きたいなと…


旅に出た事によって自分の中の何かしらが成長しているのでしょうか。
敏感になっているのでしょうか。まぁ、なんにしろ日本に居た時と見え方が違ったのは確かです。



明日は「魔女の宅急便」です。
| タイ | 20:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スコータイと言う町 過去から後世へ
今日は前日開催されたお祭りの会場となった世界遺産の公園に行ってまいりました。まぁ、宿泊している宿がまさかの世界遺産公園の目の前って言う絶好のポジション…。

どうせ今日も6時ぐらいには目覚めるんだろうな。だったら朝早い時間、涼しくて人もいない時間に遺跡巡りなんて最高じゃん!って思ってたら起きたのはまさかの8時。

あーあ。



まぁ、しょうがない。行くか、遺跡。
このいつもとの時間のズレで遺跡で大変すばらしい光景を目にする事ができました。
話は昨日のお祭りに戻ります。



世界遺産で、昔話の劇やライトアップ、花火なんかもやっちゃってなんて言うてました。会場を世界遺産のある公園にした事で会場はめっちゃ汚れてしまうんじゃないかいと、翌日片付けるのは係りの人たちなんだろうなと


っが
違いました。







なんと
散らかったゴミを片付けていたのは地元の小中学生の生徒達でした。

めちゃめちゃ感動しました。すごく素敵な事だなと。
まぁ半ば、半強制的にやらされてるんでしょうけど、やるかやらないかではぜんぜん違うのではないかと。自分達の片づけをした場所を嫌いになる事は無いと思います。この子達が大人になった時昔自分の関わった場所に思いを寄せる事はまず間違いないのではないでしょうか?大人になった子供達は好きな場所のお祭りだから、より盛大に、より素晴らしくするのではないでしょうか?かつて自分達のやってきた行動が未来に繋がるんです。
ほら、大学やら仕事やらで地元を離れ県外で生活をしている人が自分の地元を嫌いだと言う話を聞いたことがありますか?地元って言うのはなにもその場所だけではなくて、そこに居る人、建物、空間。まったく自分の知らない土地よりも知っている土地の方が愛着があると思います。その愛着がスコータイの大きな祭りをより盛大に、素晴らしくしているのだなと。

とても素晴らしいローテーションだなと。
いつまでもこの素敵なお祭りを、素晴らしい遺跡群を残していって欲しいと外国人ながら思いました。


今日回った遺跡はこんな感じでした。







この遺跡も過去から今へ、そして後世へ受け継がれていっているのですね。繋がってるんですね。
| タイ | 19:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ロイクラトンのお祭り
いや。
よかった。

海外のお祭りなんて始めて行ったんだけど、
いや。
よかった。
まずは、
昼真っから道で象が歩きながらのパレード開催、

いくつかの列を作り音楽と共に踊りや行進が行われてました。
余りにうるさく同部屋の人と共に目を覚ます

午後6時過ぎにお祭りの会場に着きました。
お目当ては灯篭流しを見ること。…が、会場に行ってみて



綺麗 
の一言。
日本と違い、周りにビルとか街灯とかが無く公園内にある光と言えば炎の明かりのみ。炎の温かさに囲まれ、光に囲まれ、とても幻想的な世界でした。



そして、お祭りの会場は世界遺産のある公園が舞台のようです。普段、この公園に入る為には100B払らわないと入れないにもかかわらず、お祭りだから大丈夫。っと言う感じ。
こちらのお祭りは気合の入れようが違います。
まず、お祭りだからと言う理由で町のお店達が続々とCLOSEし始めます。そして、宗教的な問題からか皆、本当に町に存在する人みんな、NO SMOKE NO DRINK

凄いよね…。お祭りに関する気合の入れよう。
そんな意思の統一のお陰かお祭りはとても盛大で、にぎやかな感じでした。最終的には世界遺産の遺跡使って昔話みたいなの始まる始末…。
世界遺産そんな事していいの?って思ってたらやたらライトバシバシ照らし始め、最終的には花火まで上がりまくっちゃう始末…。しかも夜中の12時

タイ人、ッパネー。


ちなみに目的の灯篭流しはこんな感じ。





ま、実はもっといい写真撮れたんだけど日本帰って写真集的なモノを創りたいなと考えているのでその時の為に温存。イヒヒ。
お楽しみにです。



最後にQUESTION


この写真は何を表してるでしょーか♪
正解者には写真集プレゼントです。笑
ま、必要であれば…。

いや、スコータイに来て正解ですわ
| タイ | 23:34 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
タイのお祭り
バンコクでビザの申請をした後、
私は今スコータイと言う町に来ています。

なんでも、タイで有名なお祭りロイクラトンと言う灯篭流しのお祭りがあるとかで。その中でもスコータイは発祥の地らしく、

きちゃった。
この情報も旅をしている最中宿が同じになった旅人に教えてもらい、タイミング的にも時間的にもちょうどよかったので寄ってみる事に。ま、あとここは世界遺産の町らしくいずれはきたで在ろう町。今日は日中日差しの強さに負け、お昼ね。遺跡巡りは明日にしようかねーと言った感じ。今日はこれからロイクラトンのお祭りに行ってこようと思います。おそらく綺麗な写真が撮れるであろう。


ロイクラトン。
興味のある人は
ウィキペディアからでもどうぞ。
| タイ | 18:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
表の裏は裏


旅人の飲み。
まぁ、こんなもん。

それぞれ、様々なバックグランドを背負って必然か、偶然か同じ場所にいる。このタイミングで。

出会いそして別れる。
出会って長い時間行動を共にする人もいれば、ほんの数分いや数十秒の会話で別れる人もいる。何かの縁でココに集結し、話をする機会、場所が与えた得られた。
この瞬間を大切に、お互いのお互いの話を、体験を


別れはいつでも切ない、寂しい。
っと思っている間にまたどこかで会うのであろう。


インドのビザも一息ついたとことで今日は昼過ぎからバンコクの町をうろつく。



相変わらず、でかい都市バンコク。
そんな中、日本でも見たことのある文字の並びが…



伊勢丹だ。
ほえー。なんか懐かしい感じ。中に入ってみると日本と一緒。一階には化粧品や高級ブランドの数々。フロアごとにレディース、メンズと別れていてその上には様々なショップが立ち並ぶ。そんな中またもや目にシタモノは…
「紀伊国屋」

ココは日本かよ!ってぐらい日本の書籍やマンガがずらり。
ちなみに今週のJUMPも売られていました。果たしてワンピースは現在どんな楽しい状況になっているのでしょうか。

明日、もう一度伊勢丹を訪れる予定。
理由は、無印があるから。文具系の調達。
インドに向けて、そしてこれからの旅に向けて少々この大都市で買い込みをしなければいけないな。
明日はハロウィンですね。カオサン通りではハロウィンパーティーが開催される模様。海外のお祭りって…



少し楽しみ。






HOMEのIMGを変更してみました。これからちょくちょくね。全身前進。
| タイ | 01:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/3PAGES | >>