CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
2009 Asia
Korea
China
Macao
Hong Kong
Vietnam
Laos
Thailand
Cambodia
Malaysia
Singapore

2010 Asia
India
Neple

2012 Australia
Darwin
Cairns
Innisfail
Ingham
Townsville
Bowen
Rockhampton
Gladstone
Bandaberg
Gympie
Noosa

2013 Australia
Brisbane
Gold Coast
Byron Bay
Lennox Head
Balina
Yamba
Coffs Harbour
Crescent Head
Port Macqarie
Taree
Nelson Bay
Newcastle
Sydney
Canberra
Mildura
Nanjiloc
Melbourne
Great ocean road
Torquay
Apoll Bay
Colac
Snow town
Hahndorf
Adelaide
Port Augusta
Border village
Norseman
Esperance
Margaret River
Parth
Geraldton
Monkey Bay
Carnarvon
Exmouth
Karijini Nationalpark
Broome
Derby
Halls Creek
Kununura
Katherine

2014 Australia
Darwin
Katherine
Mataranka
Tennant Creek
Alice Springs
Ululu
Coober Pedy
Port Augusta
Adelaide
Melbourne
Wilsons Promontory National Park
Sale
Eden
Sydeny
Crescent Head
Byron Bay
Coolangatta
Burleigh Heads

2014 Indinesia
Bali kuta
Nusa Dua
Uluwatu
Padang Bay
Lember
Lombok kuta
Gili Trawangan
Gili Meno
Gili air
Denperasr
Ubud
Medewi

2014 Canada
Vancouver
Whistler
Revelstoke
Tofino

2015 USA
Seattle
San FRancisco
Santa cruz
Santa Barbara
Ventura
Los Angeles

2015 Brazil
Sao Paulo
Florianopolis
Chui

2015 Uruguay
Punta del Delbio
La paloma
Montevideo
Colonia Del Sacrament

2015 Algentina
Buenos Aires

I am traveling in North America and South America now.

Thank you





CATEGORIES
MOBILE
qrcode
インド前夜祭

 

東南アジア最終日は超ゴージャスな場所にお泊りする事ができました。
と、言うもの旅の過程で出会った日本の方にお世話になると言った感じで。まぁ、僕は繋がりの繋がりに少しだけ便乗さしてもらった感はあります。
その方とはベトナムのフエでお会いしました。なんでも、夫婦でベトナム、ラオス、カンボジアを回られている様子でした。そして、現在はマレーシアに住まれています。

インド出発の前日、お邪魔する事になりました。




…これから、インドに行くのにこんな贅沢していいのだろうか?と思うほどの贅沢をする事ができました。晩御飯はポテトサラダに野菜炒め、梅干、シソなどレアな日本の食材を食べさしてもらう事が出来ました。そして、この旅始まって依頼の
お風呂…
湯船…。
もう、本当に最高。超贅沢。
体ぽかぽか、疲れが全部吹き飛び、汚れZORO
今日からインドに行くのにこのギャップは逆に危ないかなと 笑

夜はコレまで旅の話や、ご夫婦の体験談など貴重な話を聞くことが出来ました。今後の自分の方向性も若干ながら見え隠れし始めました。そして、話に夢中になり気付けば夜中の2時…。早ッ


そして、今日は朝一でマンションの一角にあるプールで一泳ぎ…

 

心も体も清められ、
また、新たな旅の心構え、そして初心に戻る事が出来ました。

 


…インドに行くと言う事で少し気が張っているのでしょう。






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
| マレーシア | 11:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
SOKONI ITE HA MIENAI KOTO
 今日の朝はいつもとは少し違った。

最近悩まされている体のかゆみで目を覚ます。6時ちょっと過ぎ。
今日はどうしよう。
もう一度眠りに入るか?それとも、残り少ないマレーシアでの朝日を拝みに行くか?
かすかな眠気と戦いながら3分後、体を起こしカメラを手にして外に出る。
??まだ暗い?と思わせるような今日の朝。階段を降り空の景色を確認する。
…ビルや建物ばかりでちゃんとした朝日が見れない。ただ、いつもと違う雰囲気は漂わせていた。その理由は、黒く重たい雲のせいだろう。普段なら目覚めの太陽が町全体を明るく照らす。しかし、今日の朝はその黒く重たい雲のせいで町全体もどんよりとしていた。ただ、必ず太陽はどこかに存在しているわけで、光の出所を探す。
黒く重たい雲の間を縫って、どこか透明感を感じさせるそれであってシャープな光が指す場所を発見する。



ただ、今日の朝日を見ようとする為には少し近すぎる様に感じた。建物や木々達が生い茂るこの場所では自分の理想の空を見る事が出来ない。

だから。



走った。朝一から走った。
まだ起きて5分、サンダルちゃんと履けてない。どこかまだ肌寒い、起きかけてきた街並み。そんな中一人の日本人がナニカヲ追い求めるように走った。目的地は決まっている。町の中心にある小高い丘。オランダやポルトガルの教会が頂上にポツリと建つ小高い丘。その階段も後ろを振り返らずに駆け上がる。久しぶりの運動に息が切れ、立ち止まる。駆け上がる。その時なぜか決めた。頂上に上がるまで後ろは振り向かないと。自分でもわからない。なんでそのような制約を自分に課したのか。が、その制約を乗り越える事で又何かそして素晴しい朝日が見れる様な気がした。

頂上に付いて振り返る。 
朝日。
…ビルで見えない。
は。そうかココはマレーシアだった。ただ、ココまで走った理由はあった。宿を出た瞬間の空とは違い、

広くなった空には答えがあった。




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
| マレーシア | 08:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
マラッカ、まいった
 なにかしらのタイミングがあるのでしょうか?
現在いる宿は、wifi 飛んでてインターネットが繋ぎ放題なワケなんですが、
丁度、このタイミングでブログの移行をしなければなりませんでした。今までやってきた事から若干でも変化が起きてしまうとそのギャップを埋め合わせるのには結構な労力が必要なワケで…。  何気に昨日一日使って要約ギャップを埋め合わせるトコロまで行ったのではないかと。それもこれも、今この環境があってからこそ成り立っているワケ。もし、今回の作業をインターネットカフェなんかでやろうとすればお金がかかる上に、自分のPCじゃないから融通が効かない。恐らく倍以上の時間と労力を必要としたでしょう。ブログを移行しなきゃしないで、なんでも来年以降使えなくなるとかどうとかで…。来年以降、移行は無意味…。はぁ。疲れたと、ブツブツ独り言を。朝一の何時もの場所から呟いている私。

そういう事によって昨日はお気に入りの場所に起きている時間の三分の二以上はいました。ま、色々な作業を。
そしてたまに外に出て散歩してみようかなと思えば、暑い…、道に迷う… テンションが上がらない…
本当に、自分の中で悪循環な時は何をやっても駄目で、全てをネガティブに考えてしまう魔の時間帯が存在する。しかも、突然訪れるから厄介…。そんなときの解決法は寝るしか無い。寝ると不思議とスッキリして次の行動に移せる。この旅で今まで知らなかった自分を発見しつつあるのではないかなーと思います。


そんなちょっとネガティブな時に撮った写真達です。






三枚目の写真… 完全に天使が現れた様なシュチュエーションでした。

マラッカは歴史的にとてもオモシロそうな街で、なんか、色んな出来事の中心になってるっぽい。かつては日本も植民地にした事があるらしく「マレー上陸作戦」どうのこうのって言うのも見た。なんか、どんな出来事かは全く知らないけど「マレー上陸作戦」って聞いた事あるなぁと。そんで、アメリカ、ポルトガル、イギリス、フランスも植民地にしたらしく本当に色んな文化が融合してる。町の中心には小高い丘があってその上に教会がある、そこが町の中心となってるみたい。近くにはチャイナタウンもアリ、本当にこれまでには見たことのないオモシロイ街だ。
チャイナタウンで面白かった事が、朝一コーヒーを飲みたくて店を探してたんですけど6時ぐらいではなかなかお店も開いてなくて。諦めて帰ろうとした時に明かりのついてるお店が。…でも完全に中国ノリの飲食店。まぁ、試しに

「コーヒーありますか?」って聞いたら、

「YES!!!!」だってさ… 笑 
そういえばマレーシアはコーヒーも有名なんだっけ。あんまんとコーヒー。本当にオモシロイ組み合わせ 笑





そんな、街で。と言うかマレーシアに入ってのやりたい事を達成できました。
マレーシアの国旗を写真におさめる事



満足
しかも、良い感じの青空じゃん!!!!


街周辺を散々歩いた後は、どうせ同じ道を歩いても面白くないなと思ったから来た道とは違う道を歩いて帰ろうと、
そしたら案の定完全に迷子ですよ。今ココはどこ?北の方角は分かるけど果たして自分の行きたいところからどれぐらい離れているのか?長い時間歩いているとそんな事もわからなくなります。おまけに太陽も沈んで当たりは暗くなってくるし…。はぁ〜ん、、、焦る。夜嫌い、夜嫌い。暗い、怖い、暗い、怖い。

よかった…。マレーシアは治安が安定してる国で。インドでは絶対夜出歩かまーと思いました。インドに行く前に良い経験になりました。



そういえば、街を散歩しているときに超カッコいい車を発見しました。多分、僕自身車を買うことが無いと思いますがもし乗るのであればこういった車に乗りたいなと。理想







さて!昨日の続きのロゴでも考えようかな!
今日も素敵な良いだ!




現在、48位まで上昇していました。まぁ目指すはトップでしょう!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
| マレーシア | 08:41 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
滞在
現在泊まってる宿はマジで完全に宿みたいです。多分ここ何ヶ月か旅をしていて一番Bestな宿なのではないでしょうか。別に、特別綺麗なワケでもなければ、特別に安いワケでもない。ただ揺るがな理由を一つ上げるとすれば、

この宿は家みたい。
おまけに宿の屋上にはこんな Good place



インターネットは繋ぎ放題、朝飯付き。宿のオーナ"スティーブ"は柔らかな空気感を持ってる人。聞いた話だと少し前には一ヶ月もの長期この宿に滞在していた日本人もいるとか。。。   その気持ち分かる。すごく良く分かる。僕もいつかそんな日が来るのかもしれません。
昨晩は、宿に泊まっている人皆で近くのインド料理屋さんへご飯を食べに行きました。こんなイベント…素敵☆


いや、まぁこれからインド行くんだけどインド料理って言う 笑



宿には日本人カップルがいるんですけど、

「なんのお仕事されてたんですか?」ってお話になって。

「ワタシ ノーWORK デス。学校卒業してすぐ旅に出できちゃいました。普段はぐにゃぐにゃした絵描いてます。」って答えて
最近新たな領域に踏み込んだこういうの見せました。



暇な時、たまたま手元に白い油性マジックあったんで書いたヤツです。コレ履いてふだん歩いてます。

見せたら… 
「私のにも書いて下さい!」
って流れになって…




いや、マジでいつも自分の買ってきた別に失敗しても大丈夫なヤツばかりに描いてたケド人のに描くの初めてで正直緊張した…。最初はiphoneに描いて下さいって言われたけど「え…消えませんよ。」しかも、iphoneなんて超高級品マジ怖くて描きたくない…って感じでした。まぁ、iphoneは水弾くから多分無理だって事で話を流しましたけど。

そしたら、話の続きで宿のオーナーが見てくれて、宿の壁に描いてくれって僕のいない所で話してたみたいで。いやいやいや、もしそんなご依頼あれば完全に描きます!ちょっとココでの宿泊日数伸ばしてでも描きます!って感じです 笑 そうなれ〜 そうなれ〜そうなれ〜  笑

今日もこの宿に一日住み着きそうです…。友人に頼まれたロゴを考えて、昨日の続きの絵描いて、たまにインターネット。

…は!?




ずっとココにいてもいい 笑



| マレーシア | 09:21 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
第三の都市イポー


IPOH という町に行ってきました。
ipod みたいな名前。。。 そんなIPOHはマレーシア第三の都市らしく最初に訪れたペナン島とは違って少しだけ内陸部に位置するIPOH また違ったマレーシアが見れた気がしました。マレーシアって普通に綺麗な場所。これ駅ですよ!駅!下手すりゃ観光スポットみたくなってしまうほど


IPOHでした事といえば…
・重たい荷物を2時間かるって安宿探し…
・スコールが多いマレーシア、基本雨宿り。



苦労した思い出しか残らなかったように思います。ただ、素敵な出会いもありました。ペナン島からの移動のバスで一緒になった台湾人カップルと何度か街中で遭遇。最後に出会ったときはちょうど飯の時間だった為一緒にご飯を食べに行くことに。
なんでも台湾では日本のテレビ番組が毎週放送されてるらしく、彼氏さんの方は日本の番組好きらしく…必死で日本語を真似して話そうとしてくれました。聞いても分からなかったので漢字にして書いてもらう事に。

「料理東西軍」

と言う番組らしいです。さて、分かった方いらっしゃいますか?
正解は数日後のBLOGで…

両国の文化やお国柄なんかについて話している最中ふと目線を上へもって行くと…





錦帯橋
やーーーーーん!!!!うわ!なんかマジで闇討ちされた感じ。ご存知じゃない方はおられないでしょう。数少ない山口県の観光スポットです。しかも、桜やーん。

桜みたい桜みたい、桜見たい

四季のある日本が懐かしくなりました。人肌恋しい季節だのどうのこうの。こっちはそんな言葉存在しません。常に暑い。常夏

日本の景色が見たくなりました。
紅葉の季節ですね。お友達と紅葉見に行ったりだとかした写真あったら下記のアドレスまで送信お願いいたします。日本は紅葉かぁ

iso.wt.mm@gmail.com





先日の実験結果…
ランキングが183位から91位まで上がっていました。
何気にモチベーション上がる。皆さんありがとです。これから暇な時はクリック宜しくです。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
| マレーシア | 19:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
英語でメール
最近、海外の友人にメールを送る為に英語を使っています。
あぁ…。文章にすると又難しい。ここは at? in? on? 未だに難しい…。
まぁ、こうやって少しずつ少しづつ成長していくんでしょう。





そして、
実験を兼ねて。

下記のアイコンをクリックしてみて下さい。ランキングに参加しています。
多分クリックしてリンクすとポイント貰えて順位上がるみたい。自分の殻を一つ飛び出してみようと。
モチベーションを上げる為に実験です。
こんなに旅をしてる人がいるんだなーと実感。それぞれが様々なバックグランドを抱えながら己の旅路を貫いている。





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
| マレーシア | 10:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お国柄
いやぁ、南国の国マレーシアはどこの空をとっても綺麗な青空が広がっている。




ま、その分夜になると毎日の様に豪雨になりますが…。
今日はペナンの島を炎天下の中、気付けば6時間ほど歩いていました。まぁ、適度な休憩を入れたのでよかったのですが 本当に暑い…。ビビるわこれ…。
でも、長い距離を歩いたんで沢山のものを見る事が出来ました。
そこで気付いた事といえば… マレーシアってなんか異質。
本当に様々な国の文化をごちゃごちゃに混ぜ合わせた様なお国です。街を歩いていると普通に日本語の広告とか看板あるし、日本語があると思えば中国語があり、英語もある。
街並みに関してはヨーロッパを感じさせる様な街並み





中国を感じさせる建物



今日、少しマレーシアの事に関して調べたのですがなんでも昔イギリスとポルトガルの植民地だった事があるみたいですね。そこでペナン島では様々な国が出入りしていた様です。(僕の解釈では…)
オモシロい!!なんかちょこちょこ取り入れて!
自分の感じに似ているなと… 笑 まぁ、そんな事はどうでもいいとして。


あ。お昼ご飯はこんな感じ。





いや、歩いた。
今日は歩いた。
疲れた。



寝よう。寝よう。
| マレーシア | 00:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
どこに行っても朝、朝、朝
朝が好き。
昼間は暑くて動く気にもならないし、どこに行っても人がうじゃうじゃ…。
夜は、簡単に言うと眠い…。しかも、外は暗いから歩けないし歩いたとしとも怖い…

その点朝は、どこの国にっても日が昇った直後だと空気がまだ暖められてなくて涼しい、行動しやすい。人も少ないから自分のペースで物事が進められるし、うるさくない。うじゃうじゃしてないし。
そして、朝一いつも素敵な写真が撮れる。sunrize power



そして更にオプションが付け加えられると更に好き。
それは、池であったり、川であったり、海であったり。
まぁ、結局は水辺の近くになる訳なんですが。…沼とかはどうなんだろう?
ペナン島に来ていると言う事で港がある。ま、写真撮りますわね。





朝が好き。
| マレーシア | 09:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
島にいる。島にある。
ペナン島。
Georgetown ジョージタウン!!!!
カッコいい名前の町にいます。


マレーシアはやはり暑いです…。そして、先ほど夕立?スコール?みたいなんが軽く来ました。
今日の行動と言えば現金をT/C(トラベラーズチェック)化したと言う事。日本では普通に郵便局行って、銀行行って簡単に出来たんですけど海外だとどうなんだろうと不安だったんですけど…

やれば出来るモンデスネ。
無事、T/Cにする事が出来ました。日本にいる時よりも少し多めの手数料(実際には本日のレートがあまりよろしくなかったのが理由)を取られた様な気がしましたが大金を常に持ち歩いて行動する心配感を考えるとこれぐらいの手数料はいいかなと。自分の中では満足かなと。
そして、その後島の北側へ移動。ガイドブックによるとこちらにも栄えた街があるっぽい事を書いてあったので行ってみると。見事にビーチとリゾート地化されたホテルの数々。僕が足を踏み入れる場所ではありませんでした。まぁ折角来たから浜辺で音楽を聴きながらアサラト振ってました。

あ。
最近始めたんです。アサラト。
バンコクのカオサンいる時にAkiさんって人が持ってて興味を持ったら材料買いに行ってくれて手作りのアサラト作ってくれました。ありがとでーす。





さて、明日ぐらいに移動しようかなと思っていた所なんですが見つけた宿が思った以上に素敵な場所だったんで少し長いしようかなと。

だって、今後クアラランプール、シンガポールそして…インドに行ったらこんな綺麗な場所には泊まれない様な気がするから。まぁ、別に急ぐ旅路じゃないし。シンガポールには友人を求めて15日ぐらいに行けたらいいかなと。



マレーシアは暑いです…。
シンガポールはもっと暑いのでしょう…。

最近、日本は寒いのですか?
| マレーシア | 21:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
カテゴリーにマレーシアが追加されました
っと言う事で入国!Maleysia!!
バンコクより20時間かけて現在はマレーシアのペナン島と言う場所にいます。
昨日の15時にバンコクを発った寝台列車は今日の昼過ぎ、マレーシアのバトワスと言う街に着きました。なんでもこの街には何にもないらしく、、、。(ガイドブックを見ても僅か小スペースしか情報がなかった。)っと言う事で賑わってるとされているペナン島に来て見ました。

電車の中では隣にいた(おそらく)タイ人の人とずっと話をしていました。なんでも、日本がとっても好きらしく来年2月から日本で3ヶ月ほど働くと言う事でとても話が弾みました。
難しい日本語を使っては相手がわからないと思って簡単な、簡単な日本語を使って色々伝えようとしました。そうやって話していると逆に自分が日本のことを色々学べてるような気がしてとてもよい経験になりました。
ちなみに寝る所はこんなん




マレーシアに到着してまず思った事
蒸し暑い…。湿度高い…。日が長い…。じめじめじめじめ…
コレがマレーシアなのでしょう。そして、綺麗な街並みだなと。発展している事もあり海の近くにある国だと言う事もありとても綺麗です。


この風景、昨日電車の中で寝る前に見てた魔女の宅急便のキキが修行するために住んでる町に最初に訪れた時の風景に似てる…。


あ、あと魔女の宅急便。あんなに素敵な映画だったんだね。
この歳になって、日本を離れてみてジブリの凄さにビックリしています。まさかですが、魔女の宅急便みて泣きました。
まぁ、そんな事はどうでもよいですが、現在マレーシアのガイドブックと言うものを持っていません。なので今日はお金の価値に関して苦労していました。一体、余ったタイバーツを両替したのはいいが1RMがどれぐらいの価値で10RMがいくら分の働きをするのか…今日はその為に時間を使いました。いや、全く情報ってのは大切ですね。

明日はめっちゃ綺麗なドミトリーの宿見つけたので朝早くから移動します。そして、街をまた少し歩いてみようかなと。




あ。きょうめっちゃ久しぶりにマクドナルド行きました。久しぶりなジャンキーなお食事。旅ではこういうの高いからめったに食べません。旅に出ると健康的になれますよ。さぁ、あなたも旅に出てみてはいかがですか? 笑

| マレーシア | 21:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |