CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
2009 Asia
Korea
China
Macao
Hong Kong
Vietnam
Laos
Thailand
Cambodia
Malaysia
Singapore

2010 Asia
India
Neple

2012 Australia
Darwin
Cairns
Innisfail
Ingham
Townsville
Bowen
Rockhampton
Gladstone
Bandaberg
Gympie
Noosa

2013 Australia
Brisbane
Gold Coast
Byron Bay
Lennox Head
Balina
Yamba
Coffs Harbour
Crescent Head
Port Macqarie
Taree
Nelson Bay
Newcastle
Sydney
Canberra
Mildura
Nanjiloc
Melbourne
Great ocean road
Torquay
Apoll Bay
Colac
Snow town
Hahndorf
Adelaide
Port Augusta
Border village
Norseman
Esperance
Margaret River
Parth
Geraldton
Monkey Bay
Carnarvon
Exmouth
Karijini Nationalpark
Broome
Derby
Halls Creek
Kununura
Katherine

2014 Australia
Darwin
Katherine
Mataranka
Tennant Creek
Alice Springs
Ululu
Coober Pedy
Port Augusta
Adelaide
Melbourne
Wilsons Promontory National Park
Sale
Eden
Sydeny
Crescent Head
Byron Bay
Coolangatta
Burleigh Heads

2014 Indinesia
Bali kuta
Nusa Dua
Uluwatu
Padang Bay
Lember
Lombok kuta
Gili Trawangan
Gili Meno
Gili air
Denperasr
Ubud
Medewi

2014 Canada
Vancouver
Whistler
Revelstoke
Tofino

2015 USA
Seattle
San FRancisco
Santa cruz
Santa Barbara
Ventura
Los Angeles

2015 Brazil
Sao Paulo
Florianopolis
Chui

2015 Uruguay
Punta del Delbio
La paloma
Montevideo
Colonia Del Sacrament

2015 Algentina
Buenos Aires

I am traveling in North America and South America now.

Thank you





CATEGORIES
MOBILE
qrcode
京都にいたときのお話
山口県に帰ってきてから色んな用事が重なっていい意味で忙しい。忙しいと言っても、色んな人と会って色んな話をしている気がする。暇してる訳じゃないからまぁ、良いかなと思っている。そんで、山口県帰ってきたその日に注文していたPCが届いたからこれまたより一層テンションなんかがあがっちゃって!…でも、今は最初のセットアップに苦戦している様子です。 iPhone & imac 手に入れてしまったんで完全にapple ユーザーです。いや、いいや。完全に好き。

そんな、忙しい現在は…

あ、 
今、またしないかん事思い出した。ヒーハー。分身したい。

って意味で若干現実逃避な意味も込めて今回1泊2日で訪れた京都の話を。山口県のお話は明日朝少し時間があるので部屋の整理したあと時間があれば…



本当に、たかが3ヶ月振りだというのに無性に色んなモンが懐かしかったりする.。時間があるからフラット鴨川を一人で歩いてみたり、空を見てみたり、人を見てみたり、言葉を聞いてみたり。色んな事が新鮮というかある意味いい刺激になったりする。そして、俺京都弁好きや。。なんか、友達の言葉に何気に癒されてきた。懐かしい店にも行ったりしながら時間を使いました。


何ヶ月かに一回、京都に来ると色んな刺激がもらえていいのかもしれません。京都は京都でモノ作りに携わってる人多いし、勉強になるし、繋がるし。まぁ、山口県には山口県のいいところありますが。どっちもどっちっですね。



京都の友達は、社会人一年目を経験している人が多くそれぞれの悩みや苦労を持っていました。明日仕事だから、、、なんて言葉を聞く事になるとは…って感じです。こうやって、ひとそれぞれ自分の道を進んでいくのかもしれません。まぁ、俺は多分ずっとこーやって進んでいくのだと思います。だから、そっち関係の人とは妙に気が合うし話し始めるといつの間にか時間が経っていたりします。なんか、人生って…とかカッコつけて考えてしまいそうな瞬間があるけどそんな事をうだうだ考えているぐらいなら動き出すし、人と話して色んな事を吸収したいと思います。…さて、今日もがんばるか。世の中は週末。ちょっと前まで毎日が週末だったのにな。まぁ、しんどいけど人生楽しいしいいよ。最近は、金もないし、時間には追われているし、やりたい事で金が発生している訳じゃないけど声を大にして言えるね。

人生楽しい








| 京都 | 07:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
日本の文化を改めて
 日本に帰ったらお寺巡りをしたい。
その夢が叶いました。

長い間、日本以外の世界を見ていて逆に日本の寺が懐かしくなった。
ラオスやタイの白と金のギラギラした寺や、インドのヒンドゥーの寺院。数々の寺を見ていたら日本の落ち着きのある寺を見てみたくなりました。

京都の観光



哲学の道を歩いてみる。ココは誰かが歩いて有名だったんですよね?
…が、肝心のその自分物が思い浮かばず、邦さんには「福沢諭吉」とかそっち系の人間って言う極々適当なお話を。
そしたら、邦さんもそれってもしかして「森鷗外」系の人?なんて言ってきてなかなか僕の言いたい事を理解してくれていた用で。さすがに2ヶ月も行動を共にしていると磯中太志と言う人間がわかってる!







改めて日本の寺を見ていると、今まで見えていなかった彫刻や、壁画などに目が行くようになりました。
やっぱり、見る目と言うか見所が変わってきたのかな?

京都を案内していると、今まで見えていなかった京都が発見できる。正直、4年間京都にいても祇園の南座なんて初めてじっくりみました。二条城も4年間京都にいたときは一回もいかなかったのに今回初めて行ったりだとか。色々と新しい発見もありました。日本もまだまだ楽しそうな場所がたくさんありそうです。次は直島にでも行きたいなと思っています。





でも、日本で旅したらお金があっという間になくなりそうです。
邦さんと久々に会うことが出来て、旅の思い出話や今後の自分、何をどう行動に移し、何を生み出していくか?本当に話をしているとあっという間に時間が経ち、2日と言う時間もあっという間に過ぎていました。次に邦さんに会うのは名古屋あたりになるのかな?今後の人生、邦さんとも一緒になにかやっていけたら楽しそうだなと。

今回の京都は今後のつながりに関することでかなり大きな収穫がありました。
そろそろ、山口県帰省かな?っと


| 京都 | 18:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
京都観光
 現在、京都観光中。
それもこれも、旅中色々とお世話になった 「邦さん」 が京都に遊びに来てくれたから。
アジア放浪の際、約2ヶ月も一緒に行動を共にした邦さんとアジアの優等生、日本で旅の続き。

懐かしいと言うか
新鮮というか

正直、僕自身も日本に帰ったら寺めぐりをしたいなと思っていたのでそれが、最高の自分人物と出来ている訳でありがたい限りです。
現在、写真はありませんが近いうちにUPしようと思います。
旅をしてきてからか、日本に帰ってきて目線が変わったように思えます。



これも成長!?

今日は二条城
| 京都 | 10:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
12 h
 12時間しゃべりっぱ。

男が二人そんな長い時間話し続ける事なんてそうそうないでしょう。
ただ、今日はよく話したなと。

自分の事、
相手の事、
アジアの事、
ヨーロッパや世界の中心とされている場所の事、
デザインの事、
価値観の事、
今後の事、
やりたい事、
方向性について…


話す事とはいい意味で泥沼の様でした。話せば話す程深みにハマる。
価値観が似ているってとても大切な事なんだなと。最近、今後の方向性も決まりつつある。
山口県に帰っていろいろ整理した後、改めてココで発表していきたいと思っています。
これからまた頑張れます。今日は素敵なモチベーションを頂ける日でした


ありがとう
| 京都 | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
日本に帰ってきて京都で
 

日本に帰ってそろそろ一週間が経とうとしています。8か月分の日本での時を取り返すかの如くまいにちいろんな人に会い、いろんな話を聞き、、、、お酒を飲みに行き。こんなことをしている訳だけから正直お金のヘリが凄い…。インドであんだけ節約していたのに日本でこんなにお金使っちゃら駄目じゃん俺。

ま、価値あるお金の使い方していると思うんで。
今しかできない事ってあるし。タイミング的にも見極めていかなければいけない事も多いわけです。
学校を卒業してそろそろ一年間という時間が経つ。


京都で動いている人もいれば、東京に行き必死に頑張っている人もいる。専門学校時代の友達と顔合わすタイミングがあったから顔だして色んな話聞いてるとみんな本当に社会人やっているなー。って。会社に就職して社会の厳しさ的なことも適度に味わって、そこからお金もらったりして生活している訳。自分にはまだ分からない事がたくさんあります。話を聞いてても非常にいい事を聞けたりする。

友達にもたくさん会ってる。やっぱり一年ぐらいの時間じゃ対した変化もない。でも、逆にその感じが安心感を与えてくれるというか、帰る場所があるのってすごく大切だなと。今、こうやっていろいろ無茶出来るのもこうやって帰る場所を作り出してくれる人たちがいてくれるからだのだろうと。




だからね。
もう少しだけ無茶しちゃおうかなって。
だから、頑張れる!

みたいな?



今後のプランもいくつか有り。
地元山口県に帰ってしっかりプランニングしようかなと思います。ま、必ず個展というか写真展的な事はやりたいなと思っています。また、この「いそろぐ」で色々見せていけれたらと思います。旅を経て築きあげれたこの繋がりをいつまでも大切に繋いでいきましょう。


繋げる太志の輪


| 京都 | 12:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
一年前の自分からの
帰国目的のひとつでもあった卒業した一つしたの後輩たちの卒業制作展を見に行ってきました。
ちょうど一年前、同じように苦しんだ卒制。旅に出て色んなものを見てきて、いろんな考え方が出来るようになったであろう自分と一年前の自分とを比較する意味でも見ておきたかった。

この一年の自分の変化。
日本には無い世界観を見てきたからこそ見えるものもあるのではないかと?




EMPACHIC






HP
http://www.empachic.com/

場所
同時代ギャラリーで卒業制作展



どうぞ時間のある方は足を運んでみて下さい。
ちなみに、個人的に好きやったのは
「野良猫」
これは完全に世界を旅してきたから思えたことで、
野良猫の考え、
人間を見る目線、
生き残る力、
なんか色々と感じ取れちゃいました。
東南アジアやインドには今を生きる人や、犬、猫と言った様々な生き物を直に見たから。
これまでとは少し違ったモノの見方が出来たのかな?っと







| 京都 | 21:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |